SSブログ

白金ぶらり旅 [エトセトラ]

今日は仕事で白金台へ。

カフェやフレンチがひしめく街ですが、
プラチナストリートにも、小道にも、人気はまばら。

「昼過ぎだからかな?」
「月曜だからかもね。」
などと、同僚と話しながら取引先に、てくてくと。

すると、いました、いました、人! 人!
レストランやカフェには、冷たい飲み物を楽しむ、
たくさんのマダム達のお姿がございました。

「皆様、優雅だね。」
「私達、汗だくだね。」
涼しげにお過ごしのマダムを横目に見つつ、取引先へ。

取引先は、オープンテラスをお持ちなのですが、
さすがに今日は、屋内にて打ち合せでした(笑)
でも、太陽がさんさんと注ぐテラスが職場にあるなんて
羨ましい限りです!

取引先からの帰り道、
マダムな風景にやられたのか、今日の暑さに負けたのか、
「LETTLE D'AMOUR」に立ち寄ってしまいました。
もちろん、打ち合せを兼ねて。
(本当ですよ~!!)

シェフのおすすめ、「バカンス」を頂きました。
ホワイトチョコ・ムースと、パッションソースの組み合わせ。

甘さ控えめで、外の熱気が残っている舌にも
嬉しい味でした。

そういえば、
久しぶりに「BLUE POINT」の店内を覗いたのですが、
あんなにモンロー、いましたっけ?
もう少しフラワリーなイメージだったんだけど・・・。
いつもテラスだったから気付かなかったのか。

なにはともあれ。
アイスティ片手に微笑むマダム達に、
「いつか、我らも!」と闘志を駆り立てられた
同僚と私でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。