SSブログ

フォーシーズンズホテル [友人]

昨晩は中秋の名月。
東京は雲間からきれいな月が見え隠れ。
「朧月夜にしくものぞなき・・・」、かな?

さて、お誕生日ネタをもう1つ。

幼馴染3人のうち、2人が9月生まれな私たち。
いつも合同でお誕生会を開催してもらっているのですが、
今回はもう1つお祝い事がありました☆

9月生まれのSに、Babyが・・・!!
おめでとう!おめでとう!!

「Sがお母さんになるのね~。」と、感慨に浸る私をよそに
敏腕秘書のMがてきぱき準備、てきぱき手配。
とびっきりのお誕生会を開いてくれました。

なんと、”お誕生会 @ フォーシーズンズホテル”です。

<1泊2日コース>
アーリー・チェックイン → SPAでエステ → お茶
 → お部屋でディナー → ピロートーク → ゆっくり朝食
   Mちゃんの機転で
お茶の時間に合わせて、ホテルからスウィーツが~。

さすがMちゃん・・・!!
完璧なプラン、完璧な手配のおかげで、
女力もUpした(ような気がする)2日間でした。
♪ありがとう♪

そうそう、フォーシーズンズは「西洋から見た東洋」が
テーマらしく、館内も重厚かつエキゾチック。
 
東洋をテーマにしたホテルは、最近増えましたね。
けれども、あくまで正統派な重厚さを徹底している
フォーシーズンズ。

一歩足を踏み入れた瞬間から
「ホテルに来た」感があって、頭が日常から切り替わります。
現代美術館のような今時のホテルも大好きだけど、
正統派がいるからこそなのかしら・・・。

調度品も王道を行く感じが、いさぎよい。
 
ベッドカバーに、和柄の布。まるで帯のよう。


お部屋の窓から見える、お庭。
緑の後ろにビル群がない事を新鮮に感じる自分に
驚いてしまった・・・。
昔はそれが当たり前の風景だったろうに。

なにはともあれ。
緑に囲まれたホテルで、優雅な時間。
またまた、たくさん食べて、たくさん笑い、
幸せエネルギー、フル充電。

たくさんもらった幸せを、皆にお返しできるよう
がんばります☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

そらお

都内とは思えない椿山荘のお庭の緑がきれいですよねー♪
羨ましいです!
by そらお (2007-09-28 07:34) 

heureux

★そらおさま★
ご訪問ありがとうございます!
都会にいる事を忘れさせてくれた時間でした~。緑って偉大ですね!!
by heureux (2007-10-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Make a wish!!Trick or Treat!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。