SSブログ

金箔×デザイン [エトセトラ]

金箔や銀箔、「箔」と呼ばれる日本の技。

その伝統を伝えると共に、新たなデザインやスタイルを
取り入れているお店が、金沢にあります。

箔座ひかり蔵」さんです。

母が金沢出身な事もあり、小さな頃から
箔モノはよく目にしていました。
けれども、箔の輝きはなんともゴージャスで、
”母世代が特別な時に使うもの”、というイメージが・・・。

でも、こんなにキュートな箔品があったんです!

 
金箔プラチナ箔のドットがキュートなバッグ。
(中は、赤!! 手に提げると、黒×赤のコントラストが
 とっても素敵なんです♪)



ツヤが抑えられて、ぐっとシックになった
金箔のアクセサリー。

真珠みたいに、とっておきの日にも、毎日の装いにも
どちらでも楽しめる、そんな品々ばかり。

高岡製箔株式会社がプロデュースしているので、
もちろん、技も質も確かです。
確か清水寺の修復にもこちらの純金箔が
使われたとの事・・・。

金沢に行かれたら、ちょっとだけ覗いてみては、
いかがでしょう?

多分、ちょっとだけ、じゃあ済まないけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京マダム事情盛るのは、器だけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。