SSブログ

生さくらえび [美味しい!]

4月の初め頃、だったでしょうか。

母のお友達が送ってくださった小包。
そこに記された”さくらえび”の文字を見ながら、
包みを開けた途端・・・

「大きいな~!」&「まぁ、ぷりぷり♪」&
「こんなに大きかったっけ?!」&「うお、でかっ!!!」
と、家族一同、驚きました。

入っていた桜えび、3cm以上!!
丸くなってる体を伸ばしたら、5cmはありそうです。

駿河湾の生桜えび、大きいんですね。
送って下さった方のご実家だという、「岩儀商店」さんのが
特に大きいのだろうか・・・。

火を通しても、こんなに大きいまま。

身もぷりぷりで、噛み締めるとほんのり海の味。
今までかき揚やパスタでしか食べた事がなかったけれど、
初めて、”生のさくらえび+わさび醤油”が、一番
美味しい事を知りました・・・。

酢醤油や、大根おろしを添えるのも、
かなり美味しいらしい。今度やってみよう。

たくさん頂いたので、1箱は冷凍にしてあります。
上のフォーでは、下の冷凍バージョンを使用。  
 

こちらは、しばらく楽しめそうです。いひ。
ありがとうございました、Sさん☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。