SSブログ

ごちそう様でした!! [美味しい!]

我が家のお中元シーズン。
他のご家庭より、すこしだけ長いようです。

父の仕事柄でしょうか、両親の親戚が
日本各地にいるおかげでしょうか・・・、
我が家が頂くお中元は 「各地の特産品」、
特に海産物や農産物がとっても多い。

という訳で、「収穫できたら送りま~す」という
スタンスなので、「今年はまだかな♪」と
わくわくしつつ、台風の行方にハラハラ。

「頂いた分だけ、こちらもお送りしてるのよ?」と
母に言われようと、プチ物産展のようなこの時期が
とっても待ち遠しい弟と私です。
ダメ社会人ですね~(笑)

さて、今夜は頂いたお野菜で夕食。
予想外に父と弟が早く帰宅したので
すぐに出来る「オーブン焼き」です。

オリーブオイルを軽く塗ったら、オーブンへ。
あとは10分ほど、ただ待つだけ。
その間に頂いたモルターハム(写真奥のです。
中にブロック肉が入っています。美味!!)と、
これまた頂いた黄色いトマトをお皿に盛り付けます。

 

これらを、それぞれ好きなスパイスやソースで頂きます♪

ちなみに真ん中の黄色いお野菜は、ジャガイモ。
北海道で大切に育てられた「インカのめざめ」、
しっとりとしていて、濃厚な味。

立派な玉ねぎやにんじんも、大地と太陽の恵みが
つまった味がしました。

全国の皆様のお陰で、毎年美味しく&楽しい時間を
過ごさせていただいています。
素敵な贈り物、本当にありがとうございます!! 
(それから…、来年もよろしく!!)

そうそう、庭で父がいそいそと育てている、ミニトマトも
一緒に美味しく頂きました。

  

まだ緑の子もたくさんいて、しばらく楽しめそう☆
ヘタが王冠みたい。愛着わきますね~。

しかし、悲しい事も・・・。
ミニトマト収穫の際、まぶたを蚊に刺されました。
なんで気付かないの、私・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

*Donguri_korokoro*

インカのめざめ おいしそーっ♪
by *Donguri_korokoro* (2007-08-04 22:34) 

Tommy

わぉ!!何か、オシャレなレストランで出てくる料理みたいです。
美味しそう♪
私も、いつもオデコとか眉毛の下とか、蚊に刺されても気付きません(笑)
by Tommy (2007-08-05 02:33) 

heureux

★Natural-junjunさま★
うふふ、美味しかったですよ~♪

★Tommyさま★
気付かないですよね!!
この膨らみが、悔しいです(T。T)>
by heureux (2007-08-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。