SSブログ

グラス展 @ うつわ萬器 [器]

ようやく梅雨が明けたと思ったら・・・
台風が九州・四国・中国地方にきています。
避難されている方もいらっしゃるとの事…。
稲穂の刈り入れ等、農作物も心配ですね。
被害が少ないよう、お祈りしています。


そして、関東。
毎日暑いですね~!!

暑さにくらくらしながら、郵便受けを開けたら
うつわ萬器」さんから母の元にフライヤーが♪

   

 なんとも潔い、このコピー。
家族一同一致の上、冷蔵庫に貼られました。
(でも、父は水じゃないものを飲んでます。
 ぐびぐびと・・・。)

8/1から8/14(火)まで、千葉県柏市の
「うつわ萬器」にて開催されています。

今回参加される作家さんは
荒川尚也さん・安土忠久さん・川上智美さん・
横山秀樹さんの、4名。

この展覧会のために用意されたかのような
この暑さ!! さすがです、久保田さん!!
早く、見に行きたいな~。

川上さんの絵本のようなグラスも好きだけど
こうも暑いと安土さんのグラスに心奪われます。
まるで「ゴブレット」と呼びたくなるような、
安土さんのグラス。

ヨーロッパで古くから愛用されてきたかのような
街角のイタリアンでお水が並々と入っていそうな
なんとも味わい深い色。

お水をぐびぐび飲んだら、素敵。

もし…「公園の側にカフェを出したいな」と
考えている方がいらしたら、ぜひぜひ
安土さんのグラスをおいて欲しい。

緑がうつるゴブレット。

いいでしょう?

さて、早く見に行きたいなと母娘で
思っているのですが・・・。

 
     ↑我が家のガラス達(…の一部)。

しかも、16日からは萬器さんでシャンパングラス展
という噂が・・・。なんとも危険な誘惑です。

うーむ、うーむ。

・・・新入りたちは、
どこに入れりゃ、いいんでしょうね!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。