SSブログ

シャンパングラス & ガラスのオードブル展 @ 萬器 [器]

今夜は夜風が涼しく感じられますね。
みなさま、お元気ですか?

私は連日、外を歩き回っていたせいか
夏ばてしてしまったようです・・・。
元々基礎体力がないのが、大きな要因?

さて、以前お話した萬器さんでの
夏のガラス企画第2弾(勝手に命名)が
16日から始まりました☆

 

今回は、「高橋禎彦さんのシャンパングラスと
生島明水さんのガラスのオードブル皿」です。

我が家で最も愛されているワイングラス、
それは、高橋さんの赤ワイングラス。
そのグラスで頂くワインは、”香りが花開く”、
といった感じ・・・。

シャンパングラスは、より遊び心が前面に出た形。
スパークリングワインを日常的に楽しんでいるという方が
いらしたら、是非セカンド&サードグラスに
取り入れて欲しい作品です。

こちらの展覧会、8月29日まで開催されます。
スタイリッシュなものが多そうなので、
若い世代にもググッときちゃいそうですね!

<おまけ>
高橋さんのグラスでワインを頂こうかと思ったのですが
どうにもこうにも体調が芳しくないので、断念。

大人しく、お蕎麦を辻和美さんの器で・・・。
  
へぎそば、トマトスープかけ。

来年に向けて、今から体力つけなくちゃ。
ああ、「備えあれば憂いなし」。」

・・・あれ?
・・・用法違う?

「転ばぬ先の杖」?
「足下の明るい中」?
「喉もと過ぎれば熱さを忘れる」?

やれやれ。
もう寝る事にします。

皆様も、ご自愛くださいませ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ときじろう

洗練されたガラスのグラス、とてもステキだなぁ〜。
お蕎麦の器も涼しげで可愛らしい。
夏はガラスの器がさらに引き立ちますよね。
体調いかがですか?まだ暑い日が続きます。どうぞご自愛下さい。
by ときじろう (2007-08-20 21:43) 

heureux

★ときじろうさま★
ご心配おかけしました~。
睡眠と栄養を補給して、復活です♪
高橋さんのグラス、素敵ですよね。
ジャケ買い(って言いますか?!)
しちゃうグラスなんですよ(笑)
by heureux (2007-08-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜をたっぷり視覚から元気に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。