SSブログ

視覚から元気に! [美味しい!]

少しばかり、さぼっていたブログ。
今夜からまたまた復活です。

「夏バテなんて言ってられない!!」、という事で
今夜は視覚から元気になれるゴハンにしました♪

鮮やかな緑。
 我が家のゴーヤーを使って、チャンプルー。
こっくりとした黄。
 祖父母の「ぼっちゃんかぼちゃ」を温サラダに。
赤×白。
 祖父母の友人の茄子はトマトと玉葱と一緒に、
 カポナータ。

足りない青と黒は、お皿で取り入れました。
 

ちょっと心身共に「喝」を入れたい時は、
こうしたパンチのある濃い色彩の食卓にします。
人間が物事を判断する場合、その情報の8割近くを
目を通して吸収するそうですから♪

愛情たっぷりな野菜と器のおかげで
お腹にはもちろん、心にも栄養たっぷり☆

なんだか元気になれたかも〜!!

思い込みも、パワーのうちです(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Dolores

色とりどりの食卓っていいですよね!
そういう食卓は栄養的バランスもとれています。
器もすてき、特にチャンプルーの器の蒼が効いていますね。
今度器のお店もぜひぜひ紹介してください!
なかなかよいものを見つけるのが難しくて。

Doloresもいつもただ美味しい、栄養があるだけでなく、
見た目も美しく美味しそうというのを心がけています。
目から食べるというのは日本の食が世界に誇れるところだと思います。

目でご馳走になりました。
ごちそうさまでした〜♪
by Dolores (2007-08-22 02:48) 

heureux

★Doloresさま★
ようこそ~。彩りが良いと栄養バランスも
良くなるなんて、ありがたいですね!!
私もDoloresさんのごはん、いつも
目でご馳走になってます♪

そうですね!出し惜しみしないで(笑)
大好きな器のお店もご紹介していきます☆
by heureux (2007-08-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。