SSブログ

日本酒で夕涼み [器]

今夜は小雨がおりてきたお陰でしょうか、
我が家の窓からは涼しい風が・・・。

仕事の途中ですが、弟とちょっと一杯。

今宵のお供は、日本酒。
 

以前お世話になった米鶴酒造さんの、「米の力」。
さっぱりとしていて、夏の休憩にはぴったりです。

荒川尚也さんのピッチャー(片口かな)は、
お酒が入ると、さらに瑞々しい表情に。
まるで、器に吹き込まれた気泡にまで
水分がしみこんでいく様な感覚なんです。

今夜の片口とは、日本の土や水で
出来たものとの方が、しっくりくるような・・・?

気泡に見とれているうちに、
気付けば最後の一杯。

虫の声に「乾杯」をして、さてもう1つの日常へ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

ときじろう

わぁ♪これまたステキな片口ですね。
目で楽しんで、味わって、なんて贅沢な一時でしょう!
お酒の美味しさも倍増しそうです。
by ときじろう (2007-08-24 00:37) 

*Donguri_korokoro*

今夜は涼しいですね。
セミが鳴く声も今日はイイ感じです^^
by *Donguri_korokoro* (2007-08-24 22:58) 

heureux

★ときじろうさま★
はい!お酒が美味しくって、ついつい
仕事に戻るのが遅くなりました(笑)

★Natural-junjunさま★
ちょっとずつ秋の気配ですね~♪
by heureux (2007-08-26 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

視覚から元気に!ori HIGASHIYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。