SSブログ

重ね花 [友人]

・・・この恍惚感。

私は仕事柄、というか出歩き癖のせいというか、
色々な方の会社やパーティー会場、ご自宅に
お邪魔する機会に恵まれます。

そんな時に必ず目にするのが、花々や絵画。
必需品ではないからこそ、その方のライフスタイルや
個性が出ている気がして、毎回楽しみにしています。

幸運にも、心に残る作品に出会える事も・・・。
雄弁な唇が言葉を失ったその次の瞬間、
心の底から「言葉」が湧き出るような時があるのです。

“ああ、この「言葉」はこういう時に生まれたのかしら。”
そんな風にも思えるくらい、しっくりとしたものが。

AYAKO TANAKA先生の「重ね花」を最初に見た時、
心の底から浮かび上がってきたのは
「恍惚感」

なんとも余韻のある美しさ、だったのです。

絵画としても堪能できる「重ね花」ですが、
先生ご自身の作品は私にとって、まさに高嶺の花。
アートスペースや高級店を彩る様を眺めるばかり・・・。

ところが! なんと!!
そんなAYAKO先生の作品が、我が事務所に~!!!!
AYAKO先生ご本人が「事務所開設のお祝いに・・・。」と
贈ってくださったのです!!!!

冒頭の写真は、先生が下さった作品のアップ。
うう、感無量。

花々の鮮やかさ。
重なった花びらが織り成す光と影。
何度見ても、うっとり。


和ろうそくと共に、飾らせてもらっています。
大きな月がゆらめく夜には、優雅に微笑んでくれそう。

AYAKO先生、美しい贈り物ありがとうございました。
大切に、大切に愛でさせていただきます!!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

Rin

先日はおじゃましました。
とてもステキなオフィス☆
これから、なにかと理由をつけておジャマしちゃいます♪

居心地のいいオフィスは良い仕事を生み出す。

うちも、整理整頓しなくっちゃ笑
by Rin (2007-11-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。