SSブログ

竹茂楼のうなぎ鍋 [美味しい!]

どど~ん、と頂き物
   美濃吉本店 竹茂楼の「うなぎ鍋」です!!

母娘共々仲良くしてくださっている、Yさんが
「事務所開設のお祝いに」と、送ってくださいました!!

Yさんはいつも美味しいもの、美しいものをご紹介下さるので
封を開ける前から、母も私もわくわくです。
(ご本人も、これまたいつお会いしても、お美しい・・・

2人のテンションが伝わったのか、父も弟もわらわら近寄る。
「お~、竹茂楼だって!!」
「美濃吉より偉いの?」
「・・・偉い?」
摩訶不思議な子供達の会話をよそに、
両親が包みを開けていくのですが・・・

そういう時に限って、なかなか梱包が解けない。
丁寧な包装を開くと、またまた、和紙包みが登場。

そして
和紙に包まれた桐箱を開けると・・・

これまた、どんどど~ん

うなぎとつみれのやさしい色に、九条ネギの鮮やかな色が
なんともなんとも美しい・・・。

朝届いたこちらのお鍋。
あまりの見目麗しいご様子に、家族一同ノックアウト。
その日のお昼ごはんに、すぐさま登場。

そんなこんなで、到着から2時間後には
桐箱の中はすっかり空でございました(笑)

そうそう。
実は、私うなぎをほとんど食べません。

というのも、金沢出身の母に育てられたせいか
東京のふわふわのうなぎが食べ慣れない・・・。
(きっと「美味しい!!!!」という、うなぎに出会えば変わる、
 に違いありませんので、おススメうなぎ募集中。)
まぁ、目下、うなぎは”かりかり”派なのです。

しかし。
(起承転結から言うと、逆接は当然?・・・笑)
このうなぎ鍋のうなぎ、美味しかった~!!!!

たっぷりのうなぎを、お野菜たっぷりのだし汁で少し煮て、
ショウガやお葱でいただくのですが・・・
        も~、うなぎがぷりぷり

”ふわふわ”でも、”カリカリ”でもなく、
まさに”ぷりぷり”なんですよね。
軽くあぶってある(?)せいか、ちゃんと煮込んでも
崩れたりしません。

やはり、下ごしらえって、大切。
うんうん。

こちらの「うなぎ鍋」は某お取り寄せランキングでも
1位だったそうですが、納得のお味ですね

こんなSpecialな贈り物をして下さるYさん。
やはり、やはり、さすがです
本当にありがとうございました!!

おいしゅうございました (家族一同)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Office Tour ~ちょっとだけ~重ね花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。