SSブログ

重ね花 [友人]

・・・この恍惚感。

私は仕事柄、というか出歩き癖のせいというか、
色々な方の会社やパーティー会場、ご自宅に
お邪魔する機会に恵まれます。

そんな時に必ず目にするのが、花々や絵画。
必需品ではないからこそ、その方のライフスタイルや
個性が出ている気がして、毎回楽しみにしています。

幸運にも、心に残る作品に出会える事も・・・。
雄弁な唇が言葉を失ったその次の瞬間、
心の底から「言葉」が湧き出るような時があるのです。

“ああ、この「言葉」はこういう時に生まれたのかしら。”
そんな風にも思えるくらい、しっくりとしたものが。

AYAKO TANAKA先生の「重ね花」を最初に見た時、
心の底から浮かび上がってきたのは
「恍惚感」

なんとも余韻のある美しさ、だったのです。

絵画としても堪能できる「重ね花」ですが、
先生ご自身の作品は私にとって、まさに高嶺の花。
アートスペースや高級店を彩る様を眺めるばかり・・・。

ところが! なんと!!
そんなAYAKO先生の作品が、我が事務所に~!!!!
AYAKO先生ご本人が「事務所開設のお祝いに・・・。」と
贈ってくださったのです!!!!

冒頭の写真は、先生が下さった作品のアップ。
うう、感無量。

花々の鮮やかさ。
重なった花びらが織り成す光と影。
何度見ても、うっとり。


和ろうそくと共に、飾らせてもらっています。
大きな月がゆらめく夜には、優雅に微笑んでくれそう。

AYAKO先生、美しい贈り物ありがとうございました。
大切に、大切に愛でさせていただきます!!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フォーシーズンズホテル [友人]

昨晩は中秋の名月。
東京は雲間からきれいな月が見え隠れ。
「朧月夜にしくものぞなき・・・」、かな?

さて、お誕生日ネタをもう1つ。

幼馴染3人のうち、2人が9月生まれな私たち。
いつも合同でお誕生会を開催してもらっているのですが、
今回はもう1つお祝い事がありました☆

9月生まれのSに、Babyが・・・!!
おめでとう!おめでとう!!

「Sがお母さんになるのね~。」と、感慨に浸る私をよそに
敏腕秘書のMがてきぱき準備、てきぱき手配。
とびっきりのお誕生会を開いてくれました。

なんと、”お誕生会 @ フォーシーズンズホテル”です。

<1泊2日コース>
アーリー・チェックイン → SPAでエステ → お茶
 → お部屋でディナー → ピロートーク → ゆっくり朝食
   Mちゃんの機転で
お茶の時間に合わせて、ホテルからスウィーツが~。

さすがMちゃん・・・!!
完璧なプラン、完璧な手配のおかげで、
女力もUpした(ような気がする)2日間でした。
♪ありがとう♪

そうそう、フォーシーズンズは「西洋から見た東洋」が
テーマらしく、館内も重厚かつエキゾチック。
 
東洋をテーマにしたホテルは、最近増えましたね。
けれども、あくまで正統派な重厚さを徹底している
フォーシーズンズ。

一歩足を踏み入れた瞬間から
「ホテルに来た」感があって、頭が日常から切り替わります。
現代美術館のような今時のホテルも大好きだけど、
正統派がいるからこそなのかしら・・・。

調度品も王道を行く感じが、いさぎよい。
 
ベッドカバーに、和柄の布。まるで帯のよう。


お部屋の窓から見える、お庭。
緑の後ろにビル群がない事を新鮮に感じる自分に
驚いてしまった・・・。
昔はそれが当たり前の風景だったろうに。

なにはともあれ。
緑に囲まれたホテルで、優雅な時間。
またまた、たくさん食べて、たくさん笑い、
幸せエネルギー、フル充電。

たくさんもらった幸せを、皆にお返しできるよう
がんばります☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京マダム事情 [友人]

今夜は汐留にお住まいのマダムから、
プライベート・ディナーへのお呼ばれでした。

メンバーは、ダニエル・マルタン・レッスンで
ご一緒させて頂いているマダムの方々。
みなさま、知的でお美しく、とってもチャーミング。
「天は二物を与えず」、って東京マダムには無用の言葉…!?

・・・(羨望のまなざし)。

さて、今夜は正統派フレンチの晩餐。
なんと、美人マダムYさん自らが、作って下さいました!

  

 
どれも本当に、美味しかったです♪
見事な品々、たっぷりの愛情、ごちそう様でした!

いやはや、どれも本当に手間がかかる品ばかり…。
Yさんにお会いすると、「私も頑張ろう!」って
思うんですよね。 (まずは、部屋の片付け?)


イギリスでご購入された、スワロフスキーのナプキンリング。
バックの「タブローフルール」はYさんが作られたもの!
どちらも、とても美しくて素敵~♪

あいにくの雨でしたが、高層マンションにあるお部屋からは
見事な東京の夜景が、それはそれは、瞬いておりました。

東京マダムと夜景に後ろ髪を引かれつつ、
満員電車に飲み込まれ帰宅・・・。

庭のある暮らしも好きだけど、タワーマンションも
捨てがたいわ、なんて見果てぬ夢を、また夢の中で。

ちなみに…
東京オフィス事情」というサイトから、
今回タイトルを頂戴しました(笑)
とてもトガッテいて、好きなサイトです。
東京R不動産」さんが運営。こっちも、良い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。